エントリー

【受付期間】
6月5日(月)~ 8月7日(月)
※提出物の不備等がありますと事前予選に進出することができませんので、お早めのエントリーをお願いします

【応募資格】
・年齢不問
・女性であること
・応募時点から2025年1月1日までの期間にプロダクションに所属している又はその予定がある方は、会社の了承を得ていること、また声優活動における業務提携が可能なこと(声優事務所所属は不可)
※未成年の方はエントリー時に親権者(法定代理人)自筆、捺印の同意書提出が必須となります
⇒親権者同意書PDFはこちらをクリック
※通常回においては過去のグランプリ獲得者は出場できませんが、今大会は声優オーディションのため可能となります
・Vtuberの方がエントリーする際は決勝戦での顔出しが可能であること、また、グランプリ獲得時は別名義での声優活動及び業務提携が可能であること

【応募条件】
・株式会社Digital Doubleへの所属もしくは業務提携が可能であること
・最大12話のアニメ収録が必ず実施可能であること
・グランプリ賞の賞品「年間12イベント(約毎月1イベント)」への参加が可能であること


 

【注意事項】
①ミスアキバは街のオーディションであり、今回はサイバーエージェント様とのお取り組みもあるSPECIAL版としての開催です。ご参加時には必ず同意書への記入が必要となり、ルールと品位を守って楽しくご参加いただく必要があります。
②応募内容に虚偽があった場合、またミスアキバとして相応しくないと実行委員会が判断した場合は、参加権利を剥奪することがございます。
③選考基準に関するお問い合わせには一切お答え出来ません。
④選考期間中は特定のキャラクターに関するコスプレ衣装での参加はご遠慮ください。
⑤決勝進出が決定した方は、株式会社Digital Double様との直接面談がございますので、候補日よりご選択のうえ渋谷までお越しいただきます。(演技審査などは一切なく、あくまで運営スタッフによる事前面談となります)また、決勝戦で使用するご紹介VTRの撮影もございますので、撮影日については別途ご相談させていただきます。
⑥グランプリ受賞時の活動費用はグランプリ賞金に含まれますが、年間12イベント(約毎月1イベント)を超える際はご相談の上、都度ギャランティをお支払い致します。
⑦グランプリ受賞時の活動において発生する各種交通費はグランプリ賞金に含まれます。(海外大型イベントの航空代金等を除く)
⑧ミスアキバ公式サイトおよび公式Twitterへ既に掲載された内容(写真や動画含む)は、如何なる場合もエントリー者の都合で削除することは出来ません。
⑨オーディションの内容やスケジュール等は予告なく変更される場合がございます、予めご了承ください。

【エントリーの流れ】


※メールが届かない、迷惑メールに入ってしまったなどの事故を防ぐため、あらかじめ @missakiba.jp からのメールが届くようドメイン設定をお願い致します
※フォームより送信完了後に自動送信メールが届かない際はメールアドレスが間違っている可能性がございます。その際は必ずメールアドレスをご確認下さい。

【エントリー時の注意点】

バストアップ写真1枚 が必要です。
※必ず白背景にて撮影をお願いします
※応募日より1年以内に撮影されたものに限ります
※スマートフォンなどで撮影した写真、及び過度な加工を施す行為は禁止です
※エントリー後の写真変更は出来ません
※ミスアキバによる撮影も可能です、返信されたメールに撮影希望日をご記入下さい
※撮影は6/19(月)、7/2(日)、7/11(火)、7/17(月祝)、7/23(日)、7/31(月)、8/10(木)を予定

 


60文字以内の応募動機テキストが必要です。
※絵文字は使用できません
※エントリー後のテキスト変更はできません

 


60秒以内でオーディションへの意気込みを録音した音声データが必要です。
※20~60秒、声を作らずに、必ず地声で録音をしてください
※スマートフォンでの録音も可能です
※エントリー後の音声データ変更は出来ません
※ミスアキバによる録音も可能です、バストアップ写真の撮影日に同時録音となります


<音声データNG例>
・雑音/ノイズが入りすぎている
・音が小さすぎる/音割れしている






“ミスアキバ”Q&A

Q.エントリーの返信メールはいつ頃届きますか?
A.原則、土日を含まない2営業日以内にお送り致します。その後の提出物もございますのでエントリーは早めになさって下さい。

Q.過去の「ミスアキバ」グランプリ獲得者もエントリーできますか?
A.エントリー可能です。(今回は通常回とは異なるため、過去にグランプリ賞を受賞された方々もエントリーいただけます)

Q.他薦はできますか?
A.非常にありがたいお申し出なのですが、他薦は受け付けておりません。よろしければ各タレント様へ直接本オーディションをご紹介頂ければ幸いです。

Q.エントリー後に送った内容は変更できますか?
A.大変申し訳ございませんが、エントリー内容の変更は致しかねます。ご了承ください。

Q.自動送信メールが届きました、このまま待っていれば事前予選に参加できますか?
A.その後の返信メールに記載されている内容へのご返信を、期日までにいただけなかった場合は素材不足のため事前予選に参加することは出来ません。ご了承ください。

Q.決勝戦の際、交通費は支給されますか
A.大変申し訳ございませんが自己負担とさせていただきます。

Q.グランプリに関する全ての活動費が賞金100万円に含まれますか?ギャランティ等は出ないのでしょうか?
A.グランプリ賞として発表されているイベント出演を含め、グランプリとしての活動は年間12イベント(約毎月1イベント)が予定されています。このうち、海外大型イベントに関する航空代金等は別途お支払い致しますが、それ以外のイベントに関しては交通費・ギャランティ共に優勝賞金100万円に含みます。ただしグランプリとしての活動が毎月1イベント(年間12イベント)を超える際には都度ご相談の上ギャランティ(交通費含む)をお支払い致します。

Q.Aライブ配信中、コスプレ衣装を着用してもいいですか?
A.大変申し訳ございませんが、特定のキャラクターに関するコスプレ衣装および過度な露出がある衣装での参加はご遠慮いただいております。

Q.Aライブ配信中、好きな曲を流したり歌ってもいいですか?
A.自身で著作権を持たない楽曲をBGMとして流したり、歌唱する行為は禁止となります。

Q.現在ユニットで活動しているのですが、各賞を受賞した際にユニットで活動できる内容はありますか?
A.本年のグランプリ賞にはございませんが、副賞の「秋葉原でフードコラボキャンペーン3店舗開催が決定」はユニットでの開催も可能です。

 

※今後お問い合わせがあった際にはQ&Aを随時増やしていきます

タイトルとURLをコピーしました